京つう

ビジネス/起業  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年12月30日

2007を振り返って

今年自分に課したテーマは、「責任を果たす」こと。

仕事、プライベートともにさまざまな立場で今以上の役割を求められていると感じ、

そこに逃げずに臨んでいこう、というような気持ちでした。

今年一年、少なくともその思いを忘れずに持ち続けられたことは、

ひとつの進歩でしょうか。

「人任せにして、その場をやり過ごそう」というような場面もだいぶ少なくなってきました。


やれたこととして、

・所属部門の中期経営計画策定に主体的に臨み、それなりに戦略性を加味したものになったこと
・トラストマネジメントに関するセミナー運営
・家計の損益管理システム構築と、将来展望として中期的視点をちょっと入れたこと
・09年新卒採用PJの立ち上げ

あたりです。

その他、担当クライアントのプロジェクトとして、

・S社マネジメント研修
・K社マネジメント研修
・N社MBOシステム
・S社人事制度策定
・N社評価者研修
・O社人事評価システム
・N社人事評価システム

継続案件も多く、成果を出すまでは予断を許さない状況。


来年、もう少し踏み込みたいと思っているのは、

それぞれの仕事で、自分なりの結果をきちんと出すこと。

「関与した」で終わらせずに、
成功、不成功の結果まで出し、
自分と相手とで成果を検証すること。

「突き詰めて」考え、やりきることで、
自分の中で確実な蓄積を行うことです。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
奈良遠征
初☆スッポン
「文化の秋」こそ京都で古美術に親しむ
こうしろうDay
地元のお祭り
同じカテゴリー(日記)の記事
 祝10年 (2009-01-13 00:00)
 奈良遠征 (2007-03-19 00:26)
 学びの年 (2007-01-19 00:00)
 初☆スッポン (2006-11-26 11:26)
 復活(?)と、大文化祭 (2006-11-06 21:46)
 「文化の秋」こそ京都で古美術に親しむ (2006-10-31 00:00)

Posted by とん at 23:18│Comments(1)日記
この記事へのコメント
今年もお疲れ様でした。
この1年の充実ぶりがよくわかります。また来年もがんばりましょう。
Posted by kirilltm at 2007年12月31日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。